↓🧸台本🧸↓ ずっと 「どうしてこんな事も出来なくなっちゃったの?」 「前はもっと出来ていたのに」 そうやって自分を責めてきました。 そんな私だから伝えられる言葉もきっとあるんじゃないかと思い、筆をとっています。 きっとあなたは、 弱っている時も現実から目を逸らさずに、 自分を、周りを、守る選択をしてきたのではないでしょうか。 守る事。 簡単そうに見えて、実はかなり難しいことだと私は思います。 自分らしくない。本当はもっと出来る。 そう思っていませんか? でもね。ちゃんと出来ている証に、ここまで生きてきたじゃないですか。 どんなに辛くても、苦しくても、何度も立ち上がって生きてきたんですよ。 自分を低く見積もる癖も、これまで沢山の経験をしてきたあなただからこその癖だと思います。 物事がいい方向に向かったとしても、疑って、不安になって。 それでいいじゃないですか。 未熟さなんかじゃないですよ。 生きていれば手放しで何かを信じる事はとても困難です。 人も、自分や周りの感情も、物事も。 疑いながらも少しずつ進んできたんです。 生きてきたんですよ。 あなたが自分を褒められないのなら 私があなたを褒めたいのですが、いいでしょうか。 泣いた日もあったでしょう。 起き上がる事も辛くて、動けない日だってあったでしょう。 本当によく頑張りましたね。 あなたの心が穏やかでありますように。 誰に届くかも分からない。 だけど苦しみながら、葛藤しながら過ごしてきたあなたに届くかもしれない。 そんな頑張り屋さんのあなたに 少しでもエールが届けられますようにと 願いを込めて。
最初の回答者になってみませんか?