テレビで誰かが亡くなったのだと 無感情にキャスターが報じている コメンテータが涙を流したと思ったら 話題は不倫の話へと変わっていた 関わりのない人々が 関係のない物語を批判して 当たり障りのない正義だけが いいね!を浴びるこの世の中で 誰が僕の悲しみや喜びを 分かちあってくれるのでしょう 例えば君に、誰かの失敗を 寄せ集めたような不幸が訪れても パンダやパフェの特集には敵わない いったいこれは 誰のための寓話なのだろうか 僕には君との暮らしだけで精一杯だけど そんな身近な大切さを 人はいつしか忘れていくと言うのなら 誰に笑われようと叩かれようとも 僕は僕の宝物だけを見て生きて行く またテレビでは誰かの…
最初の回答者になってみませんか?