桜華桜華2026-01-22 04:36

自我

己(おのれ)の人生は誰のものなのか、脳のものなのか はたまた身体の別の部位(ぶい)のものなのか 己(おのれ)の意志(いし)とは関係なく身体の故障(こしょう)によって 自分の今までの行動が決まっていたとしたら 果(は)たしてそれは自分の人生と言えるのだろうか? 皆は自己責任という言葉を使うが その選択も身体の故障(こしょう)ゆえの選択だとしたら 果(は)たしてそれは己(おのれ)の意思(いし)で選んだと言えるのだろうか? 楽しい気分も悲しい気分も全部、身体の働きのせいだとしたら 果(は)たしてそれは自分と言えるのだろうか? そもそも自分とはなんなんだろうかと、ふと考えてみた。 ちょっとプライベートで思うことがありまして、久しぶりに書いてみました。 あとは煮るなり焼くなりお好きにどうぞ。

258
#朗読#男女兼用#セリフ

回答一覧3

まだ回答がありません

最初の回答者になってみませんか?