《作者より》 今月よりXにて主催企画『月花綴り』を開始いたしました。 本作は、今月のテーマ『再び訪れる幸せ』を二度寝という形で表現したものです。 《ルール》 思い思いの解釈で、自由にお楽しみください。 一人称や言い回しの変更もOKです。 《お知らせ》 黒須木ヤトのXでは他にも多数の無料作品を公開・発信しています。 宜しければお気軽にフォローのほど宜しくお願いします。 ***《ここから台本》*** 瞼を閉じれば、そこにはまだ 夢の続きが映る休日の正午 遠くで名前を呼ばれた気がして 私は一度だけ、現実に帰ってくる 「起きて」って アナタの柔らかい声に 「うん」と答えたふりをして 再び布団に顔をうずめる 次に目を開けたとき アナタは少し呆れたような顔をしながら それでも、ちゃんとそこにいてくれて 「ホントに起きて」って 今度はちょっと笑ってるんだ そしてさっきと同じ声で もう一度、名前を呼んでくれる 同じ朝なのに 同じ言葉なのに 二回目の方が好きだと思った 二度寝って アナタとの時間を無駄にしているようで あの顔に、あの声に もう一回会えるのなら それも悪くないと思った こういう小さな繰り返しも 幸せなんだと、私は思う ***《ここまで台本》***
最初の回答者になってみませんか?