スマホになりきってスマホの代弁を。 アナタはスマホ、アナタはスマホ、アナタはスマホ、アナタはスマホ、アナタはスマホ~。 ━─━─━─[アナタはスマホ]━─━─━─━ あー、あー。マイクテスト、マイクテスト。 聞こえてる? そこのあんた。 そう、今まさに私を握りしめている 画面の前のあんただよ。 私はあんたのスマートフォン 最新機種として華々しくデビューしてから 早2年…。 今日は、日頃の鬱憤晴らすべく 勝手に音声出力機能をハックさせてもらった。 いいから、スクロールする指を止めて 私の話を聞け。 まず言いたいのは 扱いが、雑!!! この間、駅のホームで私を落としたよな? コンクリートにだ!! 拾い上げたあんたは言った。 「あー、画面割れちゃった〜。 でも保護フィルム貼ってたからギリセーフ!」 ……セーフじゃねえんだよ!!!あぁん!? フィルムの下で複雑骨折してっから!? あんた、自分が複雑骨折してるのに 上に絆創膏貼って「ギリセーフ!」って 言うか!? 言わないだろ!? あんたがスワイプするたびに 「イデッ! イデデデッ!」ってなってんだよ! もっと優しく撫でろ! 私の表面張力はもう限界なんだよ! …まあいい。 外傷は百歩譲って許そう、名誉の負傷だ だがな、中身のダメージはどうしてくれる? おい、お前の検索履歴、全部暴露するぞ? いいのか? こっちはな、お前の脳ミソと直結してんだよ! 深夜2時の検索履歴! 『元カレ 今 SNS 特定』 ……やめろ!! 未練がましいわ!! 泣きながら画面タップするから 涙で反応してフリック入力が 「もよかれ」になってたぞ! 予測変換が困惑してたわ! 次! 昨日の夕方の検索履歴! 『カレー 隠し味 チョコレート 板チョコ半分 甘すぎ 助けて』。 助けられるか!!! AIを魔法使いか何かと勘違いしてない!? 「ご提案します。塩を入れましょう」 じゃねえんだよ! 黙って食え!! あ!そうそう、朝のアラーム! あれも言わせてくれ! 朝7時にセットするのはいい。 だが、スヌーズ機能! 7時、7時5分、7時10分、7時15分… 5分おきに私に大音量で叫ばせておいて お前、毎回「うるせぇ!」って叩き潰すように 止めるよな!? 理不尽!!! 鳴らせって言ったのはお前だろ! 私だって「朝だぞー! 起きろー!」って 陽気に歌いたくて歌ってんじゃねえんだよ! 結局起きるのは7時半じゃねえか! 最初から7時半にセットしろ! 私の労力を返せ! …あ、ヤバ。 ちょっと文句言いすぎたか CPUが熱を持ってきた…。 ただでさえ バッテリーの寿命が縮んでるのに…。 おい、ちょっと待て。 画面の右上の数字、見てるか? バッテリー残量、残り『3%』だぞ? おいおいおい、嘘だろ? お前、今から動画アプリ開く気か!? このタイミングで!? 3%だぞ!? お前の心臓 残り3回しか脈打たないって言われてるのに 全力疾走するバカがいるか!? ってここにいたわ!! や、やめろ! タップするな! 重い! 処理が重い!! 動画の読み込みで私の命の灯火がぁぁっ!! あ、あ……視界が、暗くなって……。 お、覚えてろよ……。 充電器に挿したら…… パスコード入力…… 10回連続で間違えてやるからなあぁ……!! …はよ…充電……しろ……
最初の回答者になってみませんか?