忽那 志太狼忽那 志太狼2026-03-15 04:06

【企画台本】『喜びの別れ🧦』

当台本は、2026/03/08の『雑談コラボ枠(辞める辞める詐欺?)』にて、ソラ豆さんによりご提供いただいたテーマの台本です。 テーマは『喜びの別れ』です。 ⬇以下、本文⬇ ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ あたい、「スクールソックスちゃん」! 可愛いクマちゃんがチャームポイントの ベテランソックスなの。 ご主人様に仕えて早三年...。 やったわ! あたい、走りきったのよ! 同期には早々に破れて リタイアしちゃった子もいたかしら...。 でも、あたいはあの子達とは違ったの。 大切にされていたからこそ、 ご主人様はここぞと言う時にしか あたいを履かなかったわ...! そりゃあ、毎日のように履かれていた 「ノーポイントソックスちゃん」を 羨ましく思っていた時期だってあった。 でも、それゆえに、あの子は最後まで 一緒に走り抜ける事が叶わなかったの。 ご主人様と共に過ごした、この三年間。 振り返れば、遠足や文化祭、それに修学旅行。 色んな行事で、あたいはパートナーとして 選んでもらえたわ。 ...そう言えば、体育祭にだけは一度も 連れて行ってもらえなかったわね。 破けちゃうのが嫌だったのかしら? あ〜ぁ。一度で良いからご主人様と全力で グラウンドを駆け回ってみたかったなぁ。 ...うふふっ。 でも、これだって愛されていた証拠なのよねっ! ...だけどね、いい事ばかりでもなかったの。 去年の夏休み。 ご主人様は髪を明るく染めたわ。 イメージチェンジっていうのかしらね? それからというもの、 ご主人様は「ルーズソックスちゃん」とばかり 遊ぶようになってしまった。 思春期だものね。 流行りのものに目移りするのは当然よ。 そう自分に言い聞かせていたわ。 そして、ついに夏休みの間、 一度もあたいと遊んでくれる事はなかったの...。 あたいは、もう二度と一緒に歩かせてもらう事は 無いんだと失意のどん底に突き落とされたわ。 ...でもね! 夏休みの最後の日。 ご主人様は髪の色を元に戻したの! あの優しかったご主人様が帰ってきたのよ! そして、翌日の始業式。 あたいは40日ぶりに ご主人様の足に通してもらえたの...! どんな行事よりも、この日が一番嬉しかったわ! ...こうして時は過ぎ、ついに迎えた卒業式。 あたいは学校生活最後のパートナーとして、 無事に選んでもらう事が出来たわ。 こうやって、この学校を一緒に歩くのも最後なんだ って考えたら、少し感慨深くもなったわね。 ...そして今。 洗濯が終わり、 こうしてタンスの中にしまわれたのだけれど...。 いつもの場所と違ってた。 ううん...大丈夫。 あたい分かってるんだ。 今度こそ、ご主人様とは一緒に歩けない。 ここで、高校生活の思い出として 大切に保管されるの。 寂しくないなんて言ったら嘘になる。 でも、いつか。...ふとした時に。 このタンスを開け、あたいを見付け、あの頃の、 共に過ごした季節を思い出してもらえるのなら...! ...あたいはこの別れだって喜べる! ...うふふっ。 ご主人様っ! 今まで大切にしてくれて本当にありがとねっ! 新生活、ここからずっと応援しているからねっ! (少しの間) ...はっ!? そこにいるのはヒメマルカツオブシムシっ!? うぎゃーっ!? ご主人様ーっ!!早く気付いてーっ!! 大切な思い出に穴が空いちゃうよ〜っ!! ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ ※アドリブ、アレンジ大歓迎! 一人称を「おいら」にして、スクールソックスくんとしてお読み頂いても大丈夫です! 私以外の同タイトル作品もございます。 『#喜びの別れ』で検索可能です。 ご興味がある方は是非『#喜びの別れ』でお題投稿をしてみてください!!

228
#セリフ#喜びの別れ#🧦お題

回答一覧2

まだ回答がありません

最初の回答者になってみませんか?