黒須木ヤト黒須木ヤト2026-04-01 14:58

【シチュボ】優しい嘘の詰め合わせ(全7種)

《作者より》 エイプリル・フールって、ユーモアを試される日だと思ってます。 この台本にユーモアがあるかは別ですが…。 《ルール》 思い思いの解釈で、自由にお楽しみください。 全部読む必要はありません。好きなものだけ、ご自由にどうぞ。 一人称や言い回しの変更もOKです。 最後のは難しいですよ…! 《お知らせ》 黒須木ヤトのXでは他にも多数の無料作品を公開・発信しています。 宜しければお気軽にフォローのほど宜しくお願いします。 ***《ここから台本》*** 【看病】 大丈夫、大したことないよ。 熱もそんなにないし、それに……ほら。 普通に喋れてるでしょ?だから、さ。 ……来なくていいって、ホント。 ……嘘なんかついてないよ。だって、さ。 来たら君にうつしちゃうじゃん。 だから、ホントは会いたいけど。 今日は、いいよ。 その代わり、明日元気な顔見せるから。 その時は……ね? 【上京】 いいじゃん、上京!素敵じゃん! いいと思うよ、ホント。向いてると思う。 ……そりゃあ、ぶっちゃけ寂しいよ! でも、私がそれ言ったら君、迷うでしょ。 だから嘘でも背中押すほうが この場合は正解でしょ。 全部言わせんなっつの。 ほら、胸張って行ってきなよ。 あと……たまにはちゃんと、帰ってきてよ? 【別れ際】 楽しかったー!じゃあ、私こっちだから。 ……いいよ、送らなくて。駅、近いし。 全然平気、ひとりでも。 ……次、いつ会えるかな。なんちゃって。 だってそっちが寂しそうな顔してるからさぁ。 別に私は大丈夫……えっ、ホント? やったー!あはは! あっ、ねぇ……嘘じゃないよね? 【料理】 ほんとに美味しいよ、これ。 ちょっと焦げてるくらいがちょうどいいんだって。 ……ねぇ、そんな顔しないで? 素直に嬉しかったんだよ? 初めてでここまでできたら上出来なんだから。 大丈夫、誰かのために作ろうって 思えた時点で、もう成功してるんだから。 【あの時】 あの時のこと?もう忘れたよ、そんなの。 思い出すほどのことでもないしな。 用がないなら電話切るぞー。 ……ふぅ。忘れるかよバーカ。 覚えてるよ、細かいとこまで。全部。 でも、それ言ったらお前、また責任感じるだろ。 早く忘れろよ。大事なことはちゃんと 俺が覚えててやっからさ。 【ジシン】 私なんて大したことないよ。ホントに。 こんなの、誰でもやればできるだろうし。 ……だからさ、そんなに優しくしないで。 期待なんかされちゃうと、もう少しだけ…… もうちょっとだけ、頑張ってみようかなって。 そんな気になっちゃうから。 ……嘘じゃない?ホントに応援してくれる? ……実は、さ。ちょっとだけ。 ホントにちょっとだけ、自信……あるんだ。 【余命】 検査?……うん、問題なかったよ。 ちょっと長引いただけ。 ほら、元気そうでしょ? ……だからさ、そんな顔しないで。 これからも、いつも通りでいてよね。 そうだ、明日お花見行こう?近所の公園。 あそこまでなら、歩いていけるし。 それでもって、来年はさ!もっと遠くの…… ……有名な、ところ……は、混む、から、さ。 やっぱり来年も、絶対……二人で。 ……一緒に、いけるっ…! 近所の……公園にしよう、ねっ……! ***《ここまで台本》***

416
#シチュエーションボイス#ヤトのシチュボ

回答一覧9

まだ回答がありません

最初の回答者になってみませんか?