黒須木ヤト黒須木ヤト2026-02-14 02:23

【シチュボ】渡せたもの、渡せなかったもの

《台本の概要》 帰り道、チョコは渡せた。でも「好き」は言えなかった。 彼の背中を見送りながら、自分の臆病さを噛みしめる──。 《ルール》 今回「シチュボ」と「朗読」の2パターンをご用意しました。 思い思いの解釈で、自由にお楽しみください。 一人称や言い回しの変更もOKです。 (投稿カテゴリーはシチュボとしました) 《お知らせ》 黒須木ヤトのXでは他にも多数の無料作品を公開・発信しています。 宜しければお気軽にフォローのほど宜しくお願いします。 ***《ここから台本》*** 【シチュボver】 はいっ、これ! ……うん、チョコ。今日バレンタインだし。 え? なにその顔。そんなに意外? べ、別に深い意味はないよ? ほら、クラスでもみんな渡してるし。 ……そんなちゃんと見なくていいってば。 ほら、受け取ったら帰る!バイバイ! (小さく息をして) ……なによ、すんなり受け取っちゃってさ。 ありがと、って言われただけなのに。 なんでこんなに意識してんの、私。 言えた、よね。……多分。 言おうって、何回も思ったのにな。 ……でも。 帰りのこの時間が、変わっちゃうのやだもん。 明日から変な空気とかも、絶対ムリだし。 ……だから今日は、ここまで! チョコ渡せただけで、上出来だよ、私! ……そう思わないと、帰れないじゃん。 バーカ。 私の、ばか。 ……やっぱり、好きだな。 ねぇ。 去年よりは、ちゃんと前に進んだ、よね? ----- 【朗読ver】 夕方の空って どうしてこんなに優しい色をしているんだろう。 毎日見ているはずなのに 今日はなんだか、強く背中を押してくる。 「これ、チョコ」 そう言いながら、心では何かを期待していた。 受け取るあなたの手が、迷いなく近づいてきて 鼓動だけが、正直だった。 「ありがとう」 その一言に、胸の奥が熱を帯びる。 ……それ以上は、何も言えなかった。 好き、って言ったら この帰り道が、変わってしまいそうで。 あなたの背中が遠ざかっていく。 呼び止める言葉は、見つからない。 でもね。 渡せただけで、今日は十分。 逸る気持ちも、後悔も。 ……まだ、知らないふりでいい。 ねぇ。 来年の私は もう少し、勇気を持てているかな。 ***《ここまで台本》***

130
#シチュエーションボイス#ヤトのシチュボ#バレンタイン

回答一覧1

まだ回答がありません

最初の回答者になってみませんか?