はぐ兄はぐ兄2026-02-12 02:38

貧しくとも心は美しく【朗読】

nanaで書いた台本第五弾↓ ……………………………………………… よぉ、坊主。 ん?俺か? 俺はご覧の通り、ホームレスさ。 あぁ? なんでこんなとこでホームレスやってんのかって? ……俺はな、自慢じゃあないが、今まで金に困ったことが無いんだ。 仕事は順調、給料も人並み以上でよ。 欲しい物は何でも手に入った。 だが、この裕福な生活が、次第に退屈に感じてきてな。 だから俺は、全てを捨ててホームレスになってみたのさ。 仕事も金も食い物も。 暑さ寒さを凌げる寝床すらロクにない。 ホームレスは生きる為に必要な物が全て足りねぇんだ。 だがよ、そんな生活だからこそ、手に入れた全ての物に感謝が出来る。 俺は、裕福になればなるほど、心が貧しくなっちまってた事に気付いたんだ。 …なぁ、坊主。 お前には今の俺がどう見える? 汚いか?臭いか?惨めか? 生きる価値がないゴミか? もしそう思ってんなら、いつかお前もホームレスになるぜ。 何故なら、俺は未来のお前だからな…。

272
#朗読

回答一覧4

まだ回答がありません

最初の回答者になってみませんか?